2017年11月14日火曜日

レセプショニスト講習会

こんにちは!
いつも美容室PA.ZA.PA上山店をご利用いただき、
誠にありがとうございます(*´ω`*)



最近になって徐々に普及してきましたが、
レセプションという仕事はどのような仕事なのか、
まだまだ認知度が低い職業ではないかと思います。


スタイリスト・アシスタントの方々は今まで培ってきた知識・技術をお客様に提供し、
癒し、喜ばせることができる素敵な職業だと常々思っております。
そのスタイリスト・アシスタントのサポートであったり、
来ていただいたお客様のご相談・ご要望をお伺いし、
最大限ご満足いただけるようにお客様とスタイリストとの架け橋となるのが、
レセプション(お客様係)という職業です。




志乃屋・PA.ZA.PA.グループでは、お客様に喜んでいただくために
レセプションの教育に力を入れています。

11月13日に全店のレセプションが集まり、
資生堂プロフェッショナル様より、講師の塩島未奈さんにお越しいただいて
"レセプショニスト講習会"が行われました。


今回は接遇についてや、お客様が求めていること、気持ちが良い接客とは等、
すぐに営業に活かすことができる充実した内容でした。
世界で活躍する資生堂さんの接客のノウハウを、
直接レクチャーしていただけるなんて、とても嬉しく、貴重な時間でした!
いままでよりもっとお客様に喜んでいただけるように
頑張っていきたいと思います(`・ω・´)!






以上、好きな果物はいちじくのレセプション堀内がお送りしました(`・ω・´)


0 件のコメント:

コメントを投稿