2016年1月27日水曜日

ヘアアフター

オッス!オラ、キヨタキ。
今回はスタイリング方法《初級編》を紹介すっぞ。


今回の被験者はとある山村からお越しのアシスタント、カチマジオさんです。
とてもこわばった表情をしています、写真を悪用されないか不安なのかもしれません(´-ω-`)
↑ビフォーアフター↓

私の悪意が無いのを理解してくれたのか、少しだけ表情筋が柔らかくなりましたね。
でも真顔です。゚+.( °∀°)゚+.゚

えぇと、それでは本題に入りたいと思います。
皆さんはビフォーアフターの写真をみて何か感じるでしょうか。

何もしていないに等しいヘアスタイルと、一手間加えたヘアスタイル。
前者と後者では他人が見た時の印象、素敵係数がググッと違います。
これは必然です。

では、自分の持っているヘアスタイルをどのようにスタイリングするのがベストなのか…
初級編から入っていきたいと思います∠( 'ω')/


先ずは、貴方が持っているアイテムを確認してみて下さい。
持っていない場合は最寄りの信頼できる美容師さん、
又は専門家に相談しよう、そうしよう。

ここまできたらステキヘアは目前です。
さあ、鏡の前で試行錯誤しましょう。練習するタイミングは入浴前がベストです。

ブロー編レッツスタート!

ざばっと全部濡らして下さい。お湯が良いです。

乾かし始める前に、頭蓋骨を触ってみて下さい。
ハチが張っていたり後頭部の凹み等あれば要注意です。
次に自身の髪の毛をもう一度確認してみて下さい。
毛質や太さは仕上がりにとても影響します。




確認できたら、仕上がりをイメージしてブロー開始\\\\\\ ٩( 'ω' )و ////



ボリュームを出したい場合は、いろんな角度から風を当てて
根元を立ち上げるようにかわかします。
逆にボリュームがいらない場合は
根元が乾いてきたら上から風を当てて抑えるイメージです。

部分的にブローすることで、ボリュームの足し引きができ、
バランスの良いシルエットに仕上げられたら最高です。

追記:ハンドブローは簡単ですがツヤが出にくいです。
難易度は上がりますが、ツヤ感を出すにはブラシでのブローが必要になります。

イメージしたシルエットに出来るまで何度でも試行錯誤して下さい
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。土台作りがなっていないと、ヘアスタイルは長く保ってはくれないのです。



結構長くなってしまいましたので、初級編の続きはまた今度。



今回のブログはビジネスライクを貫くキヨタキがお送りしました。゚+.( °∀°)゚+.゚

0 件のコメント:

コメントを投稿