2014年6月10日火曜日

パーマ


いつもご利用ありがとうございます☆
アシスタントの高橋です!
4月の検定で合格したグラデーションカットのウィッグにパーマをかけてみました!


StyleBookから選んだのはこれ………


可愛い感じで…


施術する前のどストレートのウィッグ






ロッドを平巻いて…



ここで!
ベーシックとナチュラルのそれぞれの薬剤でどうカールが出るのか試してみたかったので半分づつ(左がナチュラル、右がベーシック)薬を違うのをつけてみました☆


ロッドアウト…

写真ではわかりにくいですが、
左の方がゆるい感じがいます。

流した後…



ん?ほぼ変わらないカール?!
サイドはというと…





やはり!!
右はカールがしっかり出てます!

乾かして、セニング(薄く)入れて、
Waxつけて仕上げてみました!






んー、なんか近いような、、遠いような………


長さがあるからなのか?!


薄くし過ぎたのか…



たぶん、後ろは薄くし過ぎたと思います(−_−;)





結果、
感じたことは、セニングを入れるのは難しいです…
やり過ぎると大変なことになるということが分かりました(・・;)
パーマ剤も種類が違うと本当にかかりが違うのが凄く分かりました!
そしてトータル的に本当に勉強になりました!
これこらも日々勉強したいと思います!

以上、高橋でした!
























0 件のコメント:

コメントを投稿